ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ドラセナ元気が無くて! 投稿者:ミミ 投稿日:2005/05/19(Thu) 10:38

二年前に頂いたのですが、今年になり新芽も伸びず周りの大きな葉が枯れてきてしまいました。
去年、大きな鉢に植え替えて見たのですが
表面の土がカビのような白いものが、表れ・・
窓辺の日が入る場所に置いて、ハイポの置肥と活力剤などで
肥料もある程度与えておりますが、どの用にすればよいでしょうか?


Re: ドラセナ元気が無くて! 投稿者:007 投稿日:2005/05/19(Thu) 10:56

できれば外の直射日光に当てて育てるのがいいと思います。
室内の間接光は明るく見えても植物にとっては暗闇同然のことが多いです。
日光に当てていない植物は次第に活力が衰え元気がなくなります。
徐々に日光に慣らしていけば葉焼けすることもありません。

肥料が必要なのは元気にどんどん成長している場合です。
肥料を与えたからといって元気になるものではありません。


Re^2: ドラセナ元気が無くて! 投稿者:ミミ 投稿日:2005/05/19(Thu) 12:58

ありがとうございます。やはり直射日光がいいのですね!
お水をあげ過ぎたのかなと、思った点もあり
表面の土が乾いたら、お水あげて下さいと育て方にありますが。
基本的に、どのぐらい置きにお水を与えたら良いのですか?


Re^3: ドラセナ元気が無くて! 投稿者:007 投稿日:2005/05/19(Thu) 13:52

水やりの間隔は栽培の環境によって大きく変わります。
戸外の日当たりと通風の良い場所で育てている人はおそらく毎日の水やりは欠かせないことだろうと思います。
反対に、室内で不健康な状態にある木は生理活性が落ちていますから1週間たっても乾かないこともあるでしょうね。

木がどれぐらい水を吸い上げているのか見れば健康状態を判断する目安になると思いますから、土の乾きが悪い時は栽培方法を変えてみることが必要かもしれませんね。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-