ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



コーヒーの木が枯れてきました 投稿者:ちゃお 投稿日:2005/05/16(Mon) 11:58

こんにちわ
去年会社を退社したとき、同僚よりコーヒーの木を貰いました。
高さ1m位でシクラメンとアイビーが寄植えされてます。
冬に貰い、貰ったときはベンジャミンのように葉が生い茂ってましたが、部屋が寒く1週間くらい留守にしたのがよくなかったのか、あんなに生い茂ったいた葉が枯れ落ち棒のように茎だけが残ってしまいました。実家に預け南側の暖かいサンルームで管理しておりまして茎の真ん中辺りからは新しい葉が出てきましたが、1箇所だけでそのほかは全然新芽がでる気配がありません。
5月に入り暖かくなってベランダに出して降ります。
水は頻繁に与えておらず、表面の土が乾いたころあいを見て与えてます。
これからどのように管理していけば、以前のように復活するでしょうか?


Re: コーヒーの木が枯れてきました 投稿者:007 投稿日:2005/05/17(Tue) 00:05

コーヒーの木は高温が好きですから最低温度を15度以上に保つ必要があります。
お住まいの地域の気象情報で確かめてください。
温度が十分に高くなれば外の直射日光にあてて育てれば元気になります。
ひとつでも芽をふいているのでしたら再生の可能性はありますから大切に育ててください。
どんどん新しい芽が伸びてくるようになれば肥料をやっていいです。
葉が少ないので水の蒸散は減っていると思います。
過湿にならないように水やりは土の表面が少し乾いてからのほうがいいでしょうね。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-