観葉植物 育て方 Q&A

TOP

キャッツテール(キャットテール)|育て方 Q&A

目次

キャッツテール(キャットテール)が茶色くなってしまった。

キャッツテール(キャットテール)が茶色くなってしまった。

キャッツテール(キャットテール)

育て方 Q&A

キャッツテール(キャットテール)が茶色くなってしまった。 投稿者:ピッコ 投稿日:1999/08/29(Sun) 00:33

3ヶ月ほど前にキャッツテ−ルを植えました。最初は赤かったのですが、
だんだんと茶色くなってしまいました。
日当たりの良いベランダで育てています。水やりは朝鉢底から水が出てくるくらいやっています。
このまま茶色いままで、赤くは戻らないのでしょうか。教えてください。


Re: キャッツテール(キャットテール)が茶色くなってしまった。 投稿者:ブルーミングスケープ 投稿日:1999/09/01(Wed) 20:47

花が終わると、茶色くなってきます。茶色くなったものは取り除きます。
花付きを良くするコツは、摘心を随時行い、多く脇芽を出させます。
花期は、9月までなので、随時、摘心して、冬場、5℃以上必要なので、室内で管理してくださいね。翌年の4月に植え替えをしてあげると、来年、また咲いてくれますよ。


Re^2: キャッツテール(キャットテール)が茶色くなってしまった。 投稿者:ピッコ 投稿日:1999/09/02(Thu) 23:09

来年も咲くようにがんばってみます。そろそろ花が終わりなのですね。摘心はしていなかったので、さっそく摘心をしてみます。冬も部屋で大切に管理して、来年もかわいいキャットテ−ルが見られるようにがんばります。アドバイスどうもありがとうございました。


目次へ


育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。