ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



3つ子のコーヒーの木、危機! 投稿者:めい 投稿日:2005/05/02(Mon) 14:45

こんにちは。以前3つ子のコーヒーの木の苗が1本が枯れて来たという内容で御相談させて頂いた者です。
その節はありがとうございました(^^)
小さな鉢に(ハイドロです)ぎゅっと植え込まれた3本のコーヒーの木、しかもスポンジに植え込まれている状態だったのをどうすればいいかお聞きし、もう少し暖かくなってから植え変えては、とアドバイス頂きました。
さてその後、暖かくなるまで待っていましたが、元気の無かった1本はすっかりしおれてカサカサに。。。(;_;)
望みは捨てず、もう植え変えしても良い頃かと思いはじめた頃、また別の1本枯れかかってきてしまいました!
そこで3つを個別にする植え変えを先日決行したのですが、
スポンジにつまっていた根は十分に成長できておらず弱々しい感じでした。
その後3つのうち1本は相変わらずぴんぴんと元気なのですが、最初にしおれた子は立ち枯れ状態。新芽の所も黒ずんで来ました。もう駄目でしょうか?
最近元気を無くした子は、植え変え後もどんどんしおれてきています。。。
枯れた葉を取って再生を計ろうにもなにせまだ10cm足らずの幼木。
葉を取ったら細い棒しか残りません。(;_;)
何か元気になってもらう手立てはありませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。


Re: 3つ子のコーヒーの木、危機! 投稿者:Iris 投稿日:2005/05/03(Tue) 13:03

活力液を与えれば何とかなると思います。水やり時に適量に薄めたものを与えてください。あとは明るい半日陰におくこと。なるべく刺激は与えないようにします。
根っこが生きてればまだ回復の見込みはあると思いますよ。枯れかかった1本は助かるかも。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-