観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



イチゴの病気予防...。 投稿者: 投稿日:2005/04/18(Mon) 23:09

いちごの病気は、沢山あると聞きました、イチゴの病気を予防するには、どうしたらいいのでしょうか(?・?)


Re: イチゴの病気予防...。 投稿者:007 投稿日:2005/04/19(Tue) 01:34

日当たりと通風を良くして栽培するといいです。
戸外の露地栽培でしたらまず病気の心配はありませんが、ビニールハウスのような温室栽培では蒸れて病気が発生しやすくなります。
今売られているイチゴはほとんどが温室栽培ですから殺菌剤はかかっていると思ったほうがいいでしょうね。


Re^2: イチゴの病気予防...。 投稿者: 投稿日:2005/04/19(Tue) 16:27

> 日当たりと通風を良くして栽培するといいです。
> 戸外の露地栽培でしたらまず病気の心配はありませんが、ビニールハウスのような温室栽培では蒸れて病気が発生しやすくなります。
> 今売られているイチゴはほとんどが温室栽培ですから殺菌剤はかかっていると思ったほうがいいでしょうね。            ありがとうございます。いい参考になりました。  





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。