ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



レースラベンダーの花の色 投稿者:ゆう 投稿日:2005/04/11(Mon) 14:30

はじめまして
最近、レースラベンダーの花の色が薄くあせてきているように感じます。
数年前から鉢で育てていますが、木の様になってきているので丈夫なんだろうと思います。
ただ、根詰まりしていたので数ヶ月前に植え替えをしました。
株を休ませた方がいいのかと思い、花を葉の上辺りから全て切りました。
(芽は次々と出ています。)
水は週2度位で、液肥を週1か2週に1度位水の変わりにあげています。
なぜ花の色があせてきているのか検討がつきません。
どなたかアドバイスをお願いします。


Re: レースラベンダーの花の色 投稿者: 水瀬葵 投稿日:2005/04/12(Tue) 04:59

肥料のやりかたに関してちょっと間違いがあるようですね。
ラベンダーはもともと養分の少ない土地で生育してた経緯があるため、肥料がおおいと
・葉ばかりどんどん育ち花つきが悪くなる
・花の色が悪くなる
・花の香りが薄くなる
といった感じで弊害ばかりです。
液肥でも1ヶ月に1度で充分ですよ〜。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-