ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



斑入りのワイルドストロベリー 投稿者:親ねこ 投稿日:2005/04/10(Sun) 00:37

育て方を教えてください。

一昨年、斑入りのWSを購入しました。
地植えにしましたら、去年の夏はランナーが伸びて3株程になったのですが、秋になって見てみたら、小さい物が1つしか残っていませんでした。
地植えにした方が増えるかな?と思ったのですが・・・

今、新しい葉が出てきましたが、このまま地植えにしていてもいいのか、迷ってます。
WSだから強いだろうと思っていたのですが、普通のとは育て方が違うのでしょうか?

鉢上げし、部屋の中で育てた方が良いんでしょうか?
今は半日陰になるようなところに居ます。
よろしくお願いします。


Re: 斑入りのワイルドストロベリー 投稿者:みさきち 投稿日:2005/04/10(Sun) 23:47

路地植えの方がいいと思うのですが、
WSも普通の苺も、夏の水切れには弱いです。
強い植物でも、乾燥や刺激に耐える十分な体がなければ耐えられないものです。
ランナーで伸びたものは小さいですから、去年のような過酷な暑さは難しかったと思いますよ。
ランナーをあまり早くに切らずに、夏は木陰になる場所で
こまめに水管理に気をつければ大丈夫だとおもいます。
あまり乾くような場所なら、真夏は朝夕二回水をやるほうがいいかも。


Re^2: 斑入りのワイルドストロベリー 投稿者:親ねこ 投稿日:2005/04/11(Mon) 23:31

みさきちさん

やはり地植えの方がいいですか。
そうですよね、去年の夏は暑すぎましたよね。
今年は気をつけて見ていたいと思います。

ありがとうございました。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-