ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ウンベラータの肥料って? 投稿者:なかむ 投稿日:2005/03/30(Wed) 15:35

先日購入したウンベラータの葉ががだんだん黄色く枯れてきてしまったような感じになり、園芸屋さんに相談したところ、栄養をあげたほうが良いとアドバイスされました。
そこで、言われたとおり液体のものを根元にさしているのすが、なんとなく心配です。
水遣りも控え、室内の窓近くにおいています。そんなに寒い中に置いたわけでもなかったのでどうして弱ってしまったのかと困っています。どなたかウンベラータの栄養剤についてご存知の方、教えてください。


Re: ウンベラータの肥料って? 投稿者:アイビー 投稿日:2005/03/30(Wed) 16:41

> 先日購入したウンベラータの葉ががだんだん黄色く枯れてきてしまったような感じになり、園芸屋さんに相談したところ、栄養をあげたほうが良いとアドバイスされました。
> そこで、言われたとおり液体のものを根元にさしているのすが、なんとなく心配です。
> 水遣りも控え、室内の窓近くにおいています。そんなに寒い中に置いたわけでもなかったのでどうして弱ってしまったのかと困っています。どなたかウンベラータの栄養剤についてご存知の方、教えてください。

栄養剤を与えるより下葉が枯れてくる原因を突き止める方が先決では?
下記サイトに同じようなQ&Aが載っていますのでご参考に。
http://www.h.chiba-u.ac.jp/soudan/flower/unberata.htm


Re: ウンベラータの肥料って? 投稿者:はなりん 投稿日:2005/04/05(Tue) 14:13

我が家にもウンベラータがありますが、毎年この時期になると葉が落ちます。基本的には常緑の木なので、落葉するのは確かに原因があると思い、あれこれ心配しましたが、結局いつも暑くなってくると元気な新芽が出てきて復活(?)してます。暖かくなって成長期に入る時に、これまでの弱り気味の葉を落とすのかなあ・・・なんて勝手に思っています。
肥料や栄養剤は、もう少し暑くなって成長が活発な時期にあげる方が良い気がします。水やりや、日当たりなどの環境や、害虫などの問題がなければ、しばし様子を見てはいかがかと思います。確かに、あの大きな葉が落ちると、ハラハラしますけど・・・^_^;
あくまで私の経験談ですので、ご参考までに・・・。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-