ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ゴールドクレストを初めて育てて・・・ 投稿者:さやか 投稿日:2005/03/13(Sun) 15:59

私のゴールドクレストは、まだ、小さくて、2ヶ月前に購入して、鉢に植えたところです。(部屋の中で育てています)まだ、30センチないぐらいで、直径15センチ、高さ20センチほどの鉢に植えています。初めのうちはきれいな、緑で生き生きしてたんですけど、最近ぱさぱさとしてきて、今さっき水をやろうと、持ったとき葉がぼろぼろと切れて落ちてきて、色あせているんです。まだ、茶色になってきているわけではないので、今ならなんとかなると思っているので、どうしたらよいか教えてください。日当たりは、なるべくよいところに置いているつもりですが・・・。それと、今30センチくらいなんですが、どのくらいしたら、庭や大きな鉢に植えるべきですか?


Re: ゴールドクレストを初めて育てて・・・ 投稿者:みさきち 投稿日:2005/03/20(Sun) 00:21

空気の乾燥ですね、多分。
うちのもよくなります。
霧吹きで湿気を与えないといけないですが、
冬場はやりすぎても根が腐ってしまい、よくありません。
もともと日本の気候には合わない木ですから、
難しい部分もありますね。
うちのもなかなか上手くいきません。

結論からして、もうパサパサな部分は駄目かもしれませんが、
少しでも湿度を確保できる場所に置きます。
これは、「これ以上葉を痛めないため」ですから、
痛めてしまった葉っぱが復活するかどうかは、その木の力次第です。

常時暖かい場所であれば、霧吹きしてからビニール袋をかけておきます。
そのとき鉢の部分は外に出してください。
そのままにしておくと腐ってしまいますから、時々袋を取って風を通します。
脱衣所などに置くのもいいかも?
加湿器をお使いの部屋があれば、そこがベストですし、ヒーターをお使いでしたら、
濡れタオルなどで湿度を常にとりましょう。人間にもその方がいいですから。

それと、この木は夏に生長しますから、冬場は苦手です。
その植物の「苦手な時期」に購入するのは、失敗しやすいので注意が必要です。

外に植えるなら、霜の心配がなくなってから。
桜の咲くころがいいかも知れないですね。
夜の温度が10度以上になれば安心かと思います。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-