観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



ゴールドクレスト、枯れてしまったんでしょうか 投稿者:御蔵きてぃ 投稿日:2005/02/22(Tue) 16:49

昨年、11月末に購入した170センチ、鉢植えのゴールドクレストが全体的にパリパリで触ると、葉がぽろぽろ落ちます。玄関の東側に置いて、ときどき水をあげていましたが、水不足だったんでしょうか?枯れてしまったのか・・・幹だけ残しても、何とか生き返らせることは無理なのか知りたいです。鉢植えより、庭に植えたほうが良かったんでしょうか。教えてください。


Re: ゴールドクレスト、枯れてしまったんでしょうか 投稿者:007 投稿日:2005/02/22(Tue) 19:29

ゴールドクレストは冬でも元気に活動していますから水やりはかかせませんね。
ときどきやっていたとのことですが、土がカラカラに乾いてはいませんか?
いちどたっぷりと底から流れ出すぐらいにやってみてはどうでしょうね。

緑色の葉のついた枝が無くなってしまうと幹の部分から新しく再生することはまずありませんから絶対に切らないようにして様子を見てください。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。