育て方 Q&A
目次
エアープランツの種類 投稿者:おいどん 投稿日:2005/02/23(Wed) 13:44
先日初めてエアープランツを購入しました。
紫のかわいい花が咲いています♪
育て方などを検索したのですが、エアープランツは数百種類あるんですね。
種類により、花後は株が枯れる、とか、水の与え方などが違ったりで育て方が違うようです。
しかし、我が家のエアープランツがどの種類なのか分かりません。
検索があまり上手くなく、色々な種類の画像が掲載されているサイトが見つけられませんでした。
我が家のエアープランツがどんな種類なのか調べてみたいので、
サイトをご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?
ちなみに・・・。
細葉で、葉の色は、白く粉を吹いたような感じです。
花は紫、小さなかわいい花です。
Re: エアープランツの種類 投稿者:rei 投稿日:2005/02/23(Wed) 15:15
[注:記載されているURLは、公開から長い年月が経過しているため現在は閲覧できません]
これかな?私も最近エアプランツ購入しました。花が咲くのを楽しみにしているところです。
Re^2: エアープランツの種類 投稿者:おいどん 投稿日:2005/02/23(Wed) 15:35
reiさんありがとうございます。
今は会社からなので、家に帰ってじっくり見比べて見ます。
サボの実生とかもあって、興味ありのお部屋でした。どうもありがとうございます。
reiさんのプランツはどんなのなんでしょう。お花が咲くの楽しみですね。
他にもたくさん画像が載ってるサイトをご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします。
Re^3: エアープランツの種類 投稿者:かけと 投稿日:2005/02/23(Wed) 17:23
エアープランツではなく
「ティランジア」もしくは「チランジア」、「Tillandsia」で検索することをお勧めします。
おそらく、かなり沢山でてきます…。
細葉って、どのぐらいでしょう?
入手しやすく紫の花、細葉で粉を吹いた感じだとフクッシーやマグヌシアーナ、あるいはストリクタかなぁ?と思いますが…。
Re^4: エアープランツの種類 投稿者:おいどん 投稿日:2005/02/24(Thu) 09:53
かけとさんどうもありがとうございます。
購入時に「チランドシア」と書かれていたので、「チランドシア」で検索していました。
しかも、このエアープランツの名前だと思っていました(恥)
エアープランツ=チランジアなんですね。
今、「チランジア」で検索してみると、大量にヒットしました。
どうもありがとうございました。
たっくさんあるんですね。頑張って、探してみようと思います。
> 細葉って、どのぐらいでしょう?
細葉もたくさんあるんですね。ストリクタに似てる気がします。
このサイトの画像が載せられる掲示板に、携帯で撮った画像ですが、載せてみました。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
