ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



アンスリュ−ムの葉が!! 投稿者:めい 投稿日:2005/01/19(Wed) 19:39

アンスリュ−ムの葉のことで質問があります。
室内で育てていて、かなり大きくなっているのですが、
(高さ30センチくらい)
ほとんどの葉の先の方が枯れてしまって、
葉の1/3くらいがこげ茶色になっているのです。
これはどうしてなんでしょうか??
解決方法を知っている方、是非是非教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします。


Re: アンスリュ−ムの葉が!! 投稿者:007 投稿日:2005/01/19(Wed) 22:29

夜間の温度はいくらぐらいになっていますか?
深夜も10度以上を保てないと冬越しは難しいですね。
温度が確保できているのであれば水を切らさずに根はいつも湿らせておくほうがいいでしょうね。


Re^2: アンスリュ−ムの葉が!! 投稿者:めい 投稿日:2005/01/21(Fri) 19:13

回答ありがとうございます。そういえば部屋は寒くなっているような
気がします。暖かい部屋に移そうと思います。
ということは、葉ががかれてしまうのは寒さが原因なのでしょうか??


Re^3: アンスリュ−ムの葉が!! 投稿者:007 投稿日:2005/01/22(Sat) 11:25

いちばんだいじなのは温度ですね。
深夜の最低温度は10度以上、できれば15度以上ほしいところです。
温度が確保できれば水やりを欠かさないようにして根を乾燥させないようにします。
葉が枯れるのは、寒さのほかにも水やりの不足が考えられます。
古くなった葉が枯れていくのは自然な生理現象ですから問題ないですね。
葉水は必要ありません。
日光も大好きですが、今は寒くて休眠していますからそれほど必要ではないです。
夏の成長期にはよく日にあてるといいですね。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-