観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



白いカニサボテン 投稿者:からすのしっぽ 投稿日:2004/12/20(Mon) 21:24

白いカニサボテンを探しています。ピンクの花と一緒に植えたいのですが、白いのが見つかりません。この前、「ホワイトベル」という名の白いつぼみがついた鉢を買ったのですが、咲いたのは薄いピンクの花でした。それはそれできれいなのですが・・白い品種をご存知でしたら、名前を教えてください。


Re: 白いカニサボテン 投稿者:かけと 投稿日:2004/12/20(Mon) 22:02

ホワイトベルは確かに白い品種なのですが…
もしかして、寒いところに置かれていませんか?
黄色と白のシャコバサボテン(カニサボテンって、これのことですよね?)
って、気温が低いところですと、実は花の色がピンクがかってしまうんです。
うちもあまり暖かいところではないので、いつも買ってきた黄色と白のシャコバがピンクっぽくなってしまいます…。
買ってきたときは綺麗なんですが、色が変わってきます。


Re^2: 白いカニサボテン 投稿者:からすのしっぽ 投稿日:2004/12/21(Tue) 23:26

ありがとうございます。確かに、暖房のない、玄関においています。つぼみの時に、あまり環境を変えないほうがいいというので、11月ごろ、外から家の中に入れたとき、玄関に置き、そのままになっています。来年は、早くから、暖かいところにおいてみます。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。