ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



モンステラが横へ・・ 投稿者:うらんうらん 投稿日:2004/12/07(Tue) 01:25

最近、モンステラを購入しました。
うちにきた当初は上へ伸びてるカンジだったのですが、
最近横へひろがってきてる気がします。
レース越しの日光に当てています。
やはり、誘引が必要なのでしょうか・・

あと、水やりなんですが、いろいろ本やらネットやら見てるんですが、この時期はどのくらいの間隔でやればベストなんでしょうか。
ちなみに10号の鉢で、かなりすってる気はするのですが・・・。

よいアドバイスお願いします!


Re: モンステラが横へ・・ 投稿者:007 投稿日:2004/12/07(Tue) 11:42

モンステラは直立せずに好き勝手な方向に伸びることが多いですね。
見栄えのするように誘引して整形してやるといいでしょうね。

水やりは寒い場所であれば極力減らして乾燥ぎみにしておくほうが安全ですが、夜間も暖かい所で管理しているのでしたら土の乾きぐあいを見ながらやるといいです。
根が吸水活動していれば乾きますから、土の表面が白っぽくなってきたらやるといいですね。
春までできるだけ暖かく、5度を下回らない場所に置くといいです。


Re^2: モンステラが横へ・・ 投稿者:うらんうらん。 投稿日:2004/12/07(Tue) 18:17

007さんありがとうございました。
なんかちょっとヒモとかで誘引してみます。

植物の水やりってほんと難しいですよね。。
毎回違う植物を買う度に悩んでます。

一週間に一度くらいのペースでやってみます。
水はあげすぎのほうがよくないんですね・・きっと。

がんばってみます!








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-