ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



神戸ラベンダー 投稿者:ふぇりしあ 投稿日:2004/11/28(Sun) 18:09

今年の初夏ごろホームセンターで入手した神戸ラベンダーという品種のことを調べているのですが、なかなかヒットしません。どの系統で管理はどうしたらいいか、特に剪定時期などご存知の方はおられないでしょうか。
販売ラベルには夏に強く、花期は初夏と秋とあり、今パラパラ咲いてます。夏の花は成長が悪かったせいか、細くて短い花穂でしたが、今の花はもう一回り太い花穂で、長さも倍はあります。
今は鉢植えで管理しており、年末にバラとかと一緒に強剪定してもいいのか、それとも花を切るだけにしたほうがいいのか迷っています。


Re: 神戸ラベンダー 投稿者:まつ 投稿日:2004/11/28(Sun) 22:36

「神戸ラベンダー」でネット検索したところ下記がヒットしました。
http://rforum.rakuten.co.jp/?act=cattop&s=0&cid=191659
富良野ラベンダーと同じ物で暑さの厳しい神戸で10年掛けて作られ
た品種のようで、品種名は「ようてい」だそうです。
神戸ラベンダーも富良野ラベンダーも商品名で品種名ではありません。


Re^2: 神戸ラベンダー 投稿者:ふぇりしあ 投稿日:2004/11/30(Tue) 23:45

まつさん、ありがとうございます。
いくら改良種とはいえ、富良野ラベンダーと同じものとはびっくりしました。四季咲きっぽいし。。。
うちは神戸ですが、標高が高いので、耐暑性ではなく、花期が長いので購入したのです。
教えていただいたサイトをみたら出荷量の少ないもののようです。大事に育てます。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-