ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



スパティフィラムの花が緑色になってしまいました。 投稿者:ゆきまる 投稿日:2001/10/22(Mon) 15:43

スパティフィラムの花が最初は白かったのですが、だんだん緑色になってきてしまいました。
窓からは少し離れた室内に置いています。
この緑色というのは悪い状態なのでしょうか?
花の大きさもだんだん小さくなってきて、今花の芽はありません。
状態を良くすると、花の色が白く保てるのでしょうか?


Re: スパティフィラムの花が緑色になってしまいました。 投稿者:花・花 投稿日:2001/10/22(Mon) 16:30

いえいえ。違いますよ〜花には寿命があります。
スパティも同じです。その花は終わったのです。
できるだけ、元から切り取って下さい。
そのまま放置しておく事は、株を疲れさせ、弱らせる原因になります。

最近寒くなりました。通常、一般家庭でスパティが花を咲かせるのは、
春〜夏までの間です。冬期に花が咲いて出回るのは、普通ハウス物です。

これからは、いままでよりも水を控え目に管理し、肥料なども
ストップして下さいね。
来春、花を多く咲かせるためのポイントとして
1.光量を確保する。(スパティが花をつけるには、最低、3万ルスク程度の光が必要)
2.リン酸成分の多い肥料を春から与える事。(一般の観葉植物用肥料は、だいだい、チッ素・カリ分が多いものです。)
*リン酸とは、開花を促進させる肥料分です。
これからの日本の気候で花は咲かないですので、気にしないで下さい。


Re^2: スパティフィラムの花が緑色になってしまいました。 投稿者:ゆきまる 投稿日:2001/10/22(Mon) 16:40

そうなんですか。早速切ることにします。
花もしばらくは咲かなくていいんですね。安心しました。
ありがとうございました。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 
-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-