ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



マリーゴールドの種まき 投稿者:Mariko 投稿日:2004/10/17(Sun) 21:00

10月初めに、マリゴールドの種を蒔きましたが、蒔いてから、春蒔きと知りました。。
今、発芽して双葉の中心から、本葉が見え始めています。
冬越しさえできれば、開花は望めるのでしょうか?
どのように冬越ししたら良いでしょうか?
頂き物の、珍しい種類のマリーゴールドなので、ぜひ開花させたいのです。
お知恵を拝借願います。


Re: マリーゴールドの種まき 投稿者:ゆきたん 投稿日:2004/10/18(Mon) 07:29

Mariko様 おはようございます
> 10月初めに、マリゴールドの種を蒔きましたが、蒔いてから、春蒔きと知りました。。
> 今、発芽して双葉の中心から、本葉が見え始めています。
マリーゴールドの生育適温は20度前後で 最低でも10度以上必要です。
> 冬越しさえできれば、開花は望めるのでしょうか?
> どのように冬越ししたら良いでしょうか?
> 頂き物の、珍しい種類のマリーゴールドなので、ぜひ開花させたいのです。
> お知恵を拝借願います。
開花期間は霜が降りるまで大丈夫です 
越冬につては保証出来ませんが10度以上を確保できる場所で管理すれば? 本格的な寒さになる前に出来るだけ大きく育ててしまいましょう。 ともかく種を取る事が先決と思いますので 今から日光の当たる温かな所へ移して昼夜の温度差を少なくするように、夜間は段ボール等で保温します。
(翌日の取り外しを忘れずに!!)出来るだけ暖かくするように工夫して下さい。
 たとえ1つでも 花が咲けば種がとれますから
成功をお祈りいたします!!


Re^2: マリーゴールドの種まき 投稿者:Mariko 投稿日:2004/10/19(Tue) 06:07

ゆきたんさん おはようございます。

> マリーゴールドの生育適温は20度前後で 最低でも10度以上必要です。
だから、春蒔きなんですね。

> 開花期間は霜が降りるまで大丈夫です 
> 越冬につては保証出来ませんが10度以上を確保できる場所で管理すれば? 
頑張って、今シーズン中に花を咲かせて、種を採り、来年の春に種を蒔く・・・のがベストで、もうひとつは、苗を10度以上で管理しながら越冬させる、と言うことですね。

>  たとえ1つでも 花が咲けば種がとれますから
> 成功をお祈りいたします!!
頑張ります、絶対に花を咲かせたいのです。
種を譲ってくださった方にも、申し訳ありませんし。
ゆきたんさん助かりました、有り難うございました。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-