観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



レモンユーカリの香り 投稿者:でこ 投稿日:2004/10/05(Tue) 00:17

今年5月にレモンユーカリの苗を購入しました。
現在1mほどに成長し、葉も沢山ありますがつるつるで香りがしません。
育て方が悪いのか、それとも若木なので未だ香りがしないのか不明。
ベランダでの鉢植え、水遣りは土の表面が乾いてから鉢底から水が
出るほど充分にしています。日当たりは良好だと思います。
何がいけないのでしょう?教えて下さい。
ひょろひょろと伸びて、支柱がないと折れてしまいそうなほど細い木です。葉の剪定をすることで、幹が太くなるのでしょうか。


Re: レモンユーカリの香り 投稿者:77 投稿日:2004/10/05(Tue) 08:29

ここに原因の可能性が出ています。
[注:記載されているURLは、公開から長い年月が経過しているため現在は閲覧できません]


Re^2: レモンユーカリの香り 投稿者:でこ 投稿日:2004/10/05(Tue) 14:41

ありがとうございました。
写真入りでしたので、大変参考になりました。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。