ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



室内のシェードガーデン 投稿者:冬ちゃん 投稿日:2004/09/27(Mon) 15:06

観葉植物でも草花でも、弱ってきたら外に出してあげると元気に復活してくれるのですが、そうなると室内に入れるのが可哀想で外に植物が溢れ、室内が寂しくなってしまいました。
みなさまどうしていますか?外と中とで交互に置いたりしていますか?

室内(半日陰〜日陰)で元気に育つ植物ってあるのでしょうか?
リュウケツジュ科(ドラセナやサンセベリア)・サトイモ科・ホヤ属は元気というか徒長ぎみですが環境に慣れてくれたのか育ってはいますが、他の種類で何かありましたら教えて下さい。
背の低いものだと嬉しいです。
シダ類は何度か挑戦したけど乾燥か風通しの悪さで駄目でした。


Re: 室内のシェードガーデン 投稿者:アイビー 投稿日:2004/09/28(Tue) 14:17

> 観葉植物でも草花でも、弱ってきたら外に出してあげると元気に復活してくれるのですが、そうなると室内に入れるのが可哀想で外に植物が溢れ、室内が寂しくなってしまいました。
> みなさまどうしていますか?外と中とで交互に置いたりしていますか?
> > 室内(半日陰〜日陰)で元気に育つ植物ってあるのでしょうか?

ある程度の明るさが有れば大抵の観葉植物は育ちます。新聞が読めるぐらいの明るさが有れば大丈夫です。
ポトス(3品種3鉢 ハイドロ植え小2) ベンジャミン(2品種3鉢)フイットニア(2品種大小2鉢) アイビー・ポトス・フイットニアのハイドロ寄せ植え小 と大小取り混ぜ11鉢が夏以外は室内に置いてあります。冬には耐寒性のやや弱い他の植物も室内に入れる予定です。ミニ観葉のトックリラン・コンシンナ・コーヒーの木・アボガド・ペラルゴニューム・デンマークカクタス等々。何処に置こうかと今から頭を痛めています。多すぎると家族には不評ですが(私以外は植物に無関心)ひたすら無視しています(^^;)


Re^2: 室内のシェードガーデン 投稿者:冬ちゃん 投稿日:2004/09/29(Wed) 12:27

お返事ありがとうございます^^
コーヒーやアボガド大丈夫ですか。南国のイメージがあったので今まで躊躇してました。新聞が読める明るさはあるので挑戦してみますね。ありがとうございました。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-