ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



彼岸花について 投稿者:kk 投稿日:2004/09/27(Mon) 15:30

咲き終わった彼岸花の下から新しい葉が出てきています。
そのままで良いのでしょうか?
花のついた長い茎は、どうしたらよいでしょうか。
花だけ、切り落としました・・・
アドバイスいただけたら、うれしいです。
よろしくお願いします。


Re: 彼岸花について 投稿者:みーこ 投稿日:2004/09/27(Mon) 18:25

彼岸花は花が終わらないと葉が出てこない植物です。
花が終わったら花だけを摘んでそのまま育ててください。
来年もまた花が咲きますよ。
また、チューリップのように毎年掘り上げたり、植え付けたりと
しなくても数年は植えっぱなしで大丈夫です。
今は赤以外にもいろいろありますので、ぜひ長く楽しんでください。


Re^2: 彼岸花について 投稿者:kk 投稿日:2004/09/28(Tue) 12:53

みーこさま、ありがとうございます。
下からの葉は、そのままだとすると水遣りって、どの程度に
すればよいのかしら。又又質問ですみません。


Re^3: 彼岸花について 投稿者:みーこ 投稿日:2004/09/28(Tue) 14:18

ごくフツーで大丈夫です。
つまり、土が乾いたらたっぷりと水やりをする、ですね。
さすがに水切れすると葉っぱも枯れますし…
自然に葉っぱが枯れると球根には来年の花芽のもとができているはずですので、地上部に何もないからといって、水やりを忘れないでくださいね。
土が乾いたら概ね3日以内位には水やりしてください。
地植えだとほったらかしでもいいようですが…
あまり神経質に考えなくても大丈夫のようですよ(たぶん…)
ウチにもクリーム色のがありますが、植えっぱなしで肥料も他の
植物のついでに液肥をたまにあげている程度です。
それでも丸3年ですが、毎年カレンダー通りに良く咲いてくれます。
気楽に楽しんでくださいね。


Re^4: 彼岸花について 投稿者:kk 投稿日:2004/09/29(Wed) 17:09

お返事ありがとうございました。
頑張って育てます。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-