観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



ガジュマルの幹から・・・ 投稿者:AI 投稿日:2004/09/22(Wed) 10:08

ハイドロカルチャーのガジュマルの幹から根のようなものが水平にニョキニョキとたくさん生えてきていますが、これは何なんでしょうか?このまま放っておいてよいのでしょうか?


Re: ガジュマルの幹から・・・ 投稿者:masaA 投稿日:2004/09/22(Wed) 13:36

> ハイドロカルチャーのガジュマルの幹から根のようなものが水平にニョキニョキとたくさん生えてきていますが、これは何なんでしょうか?このまま放っておいてよいのでしょうか?

たぶん気根(きこん)で
自然界では土の中に入って根と同じような働きをしていくのだと思います。
そのまま伸ばしてそんな姿にしていってもいいですよね
切ってしまっても生長にはさほど影響は無いと思われます。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。