ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ポトス、カラジウムの冬 投稿者:あきこ 投稿日:2004/09/10(Fri) 08:11

ポトスとカラジウムを育てています。
今の所、もの凄い勢いで増え続けていますが、
この植物は寒さに弱いと聞きました。
育て始めたのは春からです。まだ冬を過ごした事がありません。
過去のログでカラジウムを調べた所、冬は葉が枯れると書いてありましたが、葉は枯れても根は生きてるって事ですか?
また、ポトスの場合はどうなるのでしょうか?
経験が無いもので、アドバイスお願いいたします。


Re: ポトス、カラジウムの冬 投稿者:ナターシャ 投稿日:2004/09/10(Fri) 09:44

> ポトスとカラジウムを育てています。
> 今の所、もの凄い勢いで増え続けていますが、
> この植物は寒さに弱いと聞きました。
> 育て始めたのは春からです。まだ冬を過ごした事がありません。
> 過去のログでカラジウムを調べた所、冬は葉が枯れると書いてありましたが、葉は枯れても根は生きてるって事ですか?
> また、ポトスの場合はどうなるのでしょうか?
> 経験が無いもので、アドバイスお願いいたします。

カラジウムの管理が以下サイトに載っています。
http://www42.tok2.com/home/kengei/ka_00016g.htm
葉が枯れてきたらビニール袋に入れて10℃以上で管理するようですね。昔私も育てていましたがよく知らずに管理していて駄目になってしまいました。まだ若く図書館で本を借りることも思い浮かばず今のようにインターネットと言う便利なものもなく思えばいろんなものを枯らしました。枯らさずに15年以上も生き続けているのはポトスとベンジャミンのみです。

全般的な観葉植物の9月の管理が以下サイトに。これから冬を迎えるためにしておく管理方法が載っています。目次から行くと12ヶ月の色々な植物の管理の仕方が載っているのでだいたいの1年間の管理の目安になり便利です。
http://www.engei.net/guide/guide.asp?month=9&ID=280








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-