ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



チランドシアの育て方について 投稿者:ねこ 投稿日:2004/09/03(Fri) 12:41

1ヶ月ほど前にチランドシアを買って来ましたが、中央のきれいなピンクだった花茎(?)がだんだん色褪せて、元気がなくなって来ました。
どうしてあげたらいいでしょうか?
今の置き場所は、二階の南向きの窓辺で、暗めのレースのカーテン越しでなるべく直射日光が当たらないようにしています。
水は霧吹きで毎日かけています。葉っぱの先も枯れて来ているようです。


Re: チランドシアの育て方について 投稿者:masaA 投稿日:2004/09/04(Sat) 19:35

> 1ヶ月ほど前にチランドシアを買って来ましたが、中央のきれいなピンク
>だった花茎(?)がだんだん色褪せて、元気がなくなって来ました。
> どうしてあげたらいいでしょうか?
花穂(ピンク)はずっとそのままではなくやがて色褪せてきて
終わりになります。
今回花が咲いたほうの親株には再び花は咲かないので
花を咲かせるためには
すでに子株ができていると思うので
その子株がしっかり大きくなったら切り離して育てたほうがいいようです
ね。

> 今の置き場所は、二階の南向きの窓辺で、暗めのレースのカーテン越しで
>なるべく直射日光が当たらないようにしています。
置き場所としては、もう少し明るい直射日光の当たらない少し遮光したよう
なところか
明るい日陰のようなところがいいと思います。

> 水は霧吹きで毎日かけています。葉っぱの先も枯れて来ているようです。
チランドシアは同じくパイナップル科のチランジア(エアープランツ)
と育て方が似ていて葉から養分水分を補給するようになっています。
その中でも前者は日にあまり当てないようにしたほうがよく
特に水を好む性質をしているのでミズゴケで鉢植えのようにして葉元に水分
が集められるように乾燥しにくいようになって売られていると思うんです。
葉先はチランジアと同様に枯れやすいかもしれません。
霧吹きは欠かせませんね。
見た目が悪くなったらカットするしかないかもしれません。
でも葉先が枯れこんでいるのは親株のほうかもしれませんね。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-