ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



なつめの実ってどんな味 投稿者:さくらこ 投稿日:2004/08/29(Sun) 15:29

去年までは1〜2個しかならなかったので何時の間にか落ちてなくなっていましたが今年はなつめの実が沢山なりました。熟れるまでまっていて皮が茶色になったのでどれどれとつまんでみると中はスカスカなんだかひからびてしまったようでした。いったい何時頃収穫するのでしょうか?
ためしにまだ青い実を食べてみると酸っぱくもなく甘くもなく汁気もなくパサパサしたかんじでした。
これがなつめの味なのでしょうか、、、、
なつめの実って本当はどんな味でしょう?


Re: なつめの実ってどんな味 投稿者:007 投稿日:2004/08/30(Mon) 00:06

「なつめ」の味はそんな味です。
皮の色が茶色くなるまで熟してしまうとパサパサになりますね。
昔、小学校の校庭に1本のナツメの木があったのですが大勢の子供たちに狙われているのでただの一個も熟すまで木にぶら下がっていることはありませんでした。
私も青い実しか取って食べたことがなかったので酸っぱいものと思っていました。
その後、熟した実を食べる機会があったものの味は想像していたようなおいしいものではなかったです。


Re^2: なつめの実ってどんな味 投稿者:不死鳥 投稿日:2004/08/30(Mon) 17:54

僕も小学生の頃に、近所に植えてあったナツメの実を盗み食いした記憶
があります。友達との提携で青い実は食べないと決めていたので、赤く
なった実だけを争うようにして食べていました。

味ですが、確かにさくらこさんが言われるようにパサパサしています。
食感としてはヒメリンゴを食べている感じだったように記憶してます。
ほのかに酸味があり、若干甘みもあって歯ごたえがありました。熟しても杏のようにはならないはずです。今の子供には美味しく感じないはず
です。


Re^3: なつめの実ってどんな味 投稿者:oxan 投稿日:2004/08/30(Mon) 21:47

私も小学生のころに食べたきりなのですが、その時の記憶では……
完熟したリンゴをさらに濃厚な味にしたような、とてもおいしいものだったように記憶しています。
「こんなおいしい果物があるのか!」とショックを受けた記憶があるので、たまたまおいしい果実を付ける品種に当たり、いちばんよく熟した時期に食べたのかもしれませんね。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-