ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ぐんぐん育つサンデリアーナ 投稿者:はなこ 投稿日:2004/08/19(Thu) 15:35

今年の3月頃、高さ7〜8cmほどのサンデリアーナを貰いました。根は1cmほどでスポンジに挿してあったものです。
しばらくは霧吹きなどをして水分補給をしていましたが、とても元気だったので、5月に直径7cmほどの小さな鉢に植えました。
東側の窓辺で、朝日がよく差し込む明るい場所においていたところ、
今や高さは25cm程になり鉢の中では根を張り巡らせています。
あっという間に鉢が小さくなってしまっているのですが、この時期これからどうすれば良いでしょうか?
植え替えるとしたら、どのくらいの大きさの鉢を使うべきですか?
サンデリアーナは2本で、どちらも同じくらい元気です。

どなたか、アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。


Re: ぐんぐん育つサンデリアーナ 投稿者:なご実 投稿日:2004/08/19(Thu) 15:42

> しばらくは霧吹きなどをして水分補給をしていましたが、とても元気だったので、5月に直径7cmほどの小さな鉢に植えました。

今の場所がとってもきにいった&はなこさんのお世話がよかったのでしょうね^^

直径9cmか10cmくらいの鉢に 9月にはいってから鉢増し(根鉢をくずさないように、植替え)されてはいかがでしょうか?
10月以降は気温のある生育期より緩やかな生育となりますから、鉢は一回りくらいで大丈夫だと思います。
来春、5月以降に5号鉢くらに再度植替え(鉢増し)されたらいいと思います。




Re^2: ぐんぐん育つサンデリアーナ 投稿者:はなこ 投稿日:2004/08/19(Thu) 16:25

なご実さま、どうもありがとうございました。
とても早いお返事で感激です。
9月、少し涼しくなってから鉢増しをしてみます。

小さな鉢でぐんぐん育ってるせいか毎日の水やりが好きみたいなので、
笑われてしまいそうですが、1週間のお盆帰省の時も持って行ってしまいました。
可愛がるとちゃんと応えてくれるところがほんと嬉しくて。

アドバイス、本当にありがとうございました。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-