観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



バナナについて 投稿者:ufo 投稿日:2004/08/12(Thu) 23:43

アビジニアンバナナとか他数種のバナナを種から育てていますが、発芽直後から、10cmくらいになるまでの間、葉先が黒くなってしまうことが度々あるのですが、この原因はなんでしょうか?
少々黒くなってもその後の成長には、大きな影響はなさそうですが、やはり心配です。
温度、水分、日光、土の種類・・・、どれかが主原因となっているとは、決め難いです。


Re: バナナについて 投稿者:007 投稿日:2004/08/14(Sat) 13:42

空中湿度の不足ではないかと思います。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。