ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



オーガスタの葉が… 投稿者:れいちぇる 投稿日:2004/08/02(Mon) 16:56

オーガスタの葉が、開いた時点で、傷がついていて
葉割れしてしまいます。

よく見るとすべての葉の縁が、1ミリくらいの幅で枯れ色になっています。
ちょっと、内側にまるまっているように思えます。
でも…葉は元気にしっかり成長して、新しい芽も伸びてきています。

置いている場所は、
南東の、かなり日当たりのいいベランダで風通しもいい場所。
水やりは朝、たっぷりやっています。

きれいな葉に育てる方法を教えてください。


Re: オーガスタの葉が… 投稿者:すとれちあ 投稿日:2004/08/04(Wed) 00:42

私もオーガスタ愛好者(素人ですが)の一人です(^^♪

さて、写真で画像を拝見できないので
正しいことは申し上げられないのですが、
そもそもオーガスタは葉が割れやすい植物なので
風や接触などの軽い影響で簡単に葉割れしてしまいます。
置き場所の環境もあると考えられます。
内側に丸まっているのは新葉の段階で、
だんだん葉色も濃くなり、丸みも取れてくると思います。
元気に成長して新芽も出てきているとのこと、
心配は要らないです。

ただ気になるのは
南東のかなり日当たりのいい場所に置いているという文面。
今の時期、強い日差しを浴びて葉焼けを起こしやすくなります。
これはなってしまったら修復のしようがありません。

きれいな葉に育てたいのなら
夏の極端に強い直射日光を避け、
弱風があたる程度の場所に置くほうがいいと思います。

あと、
ストレリチア類は根が太く、
保水機能が割りとしっかりしているので
たくさん水をあげすぎると根腐れをおこすこともあるので
注意してくださいね(^^)/~~~


Re^2: オーガスタの葉が… 投稿者:れいちぇる 投稿日:2004/08/04(Wed) 16:01

すとれちあさん…ありがとうございました。
たしかに、太陽光が強すぎ、風あたりも強すぎなのかもしれません。
買ったときの説明に
日照たっぷり、水やりたっぷり…と、あったので
素直に従ってました(笑)

もともと、インテリアショップで売られていたものでして
売られていた時は、造りものみたいに、綺麗だったので
あまりの変化に、内心、どきどきしていました。
場所をちょっと動かして、様子を見てみます。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-