ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



デンドロビュームの葉が・・・ 投稿者:サザエ 投稿日:2004/07/30(Fri) 11:19

お尋ねいたします。
最近、気が付きました・・・
葉の一部が、丸く白っぽく(1〜1.5cm)位になってしまいます。
見かけると、葉を取っていますが!原因は何でしょうか?
今年1月〜2ヶ月間と、6月に1ヶ月、花が咲きました。


Re: デンドロビュームの葉が・・・ 投稿者:007 投稿日:2004/07/30(Fri) 14:49

何でしょうね。
日焼けだと黒くなることが多いですね。
もしかすると品種に特有の現象かもしれませんからできれば品種名を、名前がわからなければ木の形状を具体的に書かれるといいように思います。


Re^2: デンドロビュームの葉が・・・ 投稿者:サザエ 投稿日:2004/07/30(Fri) 17:21

有難うございます<(_ _)>

> もしかすると品種に特有の現象かもしれませんからできれば品種名を、名前がわからなければ木の形状を具体的に書かれるといいように思います。

シラサギと書いて有ります。
茎は細くて、支柱を立て結わかないと倒れてしまいます。
葉は細長い?です。


Re^3: デンドロビュームの葉が・・・ 投稿者:メラニン 投稿日:2004/07/31(Sat) 10:29

もうすこし、どんなところにおいているとか書いていただかないと
回答が難しいかとは思いますが、日焼けではないでしょうか?。

日焼けすると、いずれ葉の焼けた部分が枯れて白くなってきます。
とくに真昼間に葉水などを与えて直射日光に当てたりすると、
レンズの役目をした水滴部分が焼けたりすることもありますよ。

直射日光に当てていないなら、葉やけということはなさそうです。


Re^4: デンドロビュームの葉が・・・ 投稿者:サザエ 投稿日:2004/08/02(Mon) 07:46

メラニンさん 有難うございます。

> もうすこし、どんなところにおいているとか書いていただかないと
> 回答が難しいかとは思いますが、日焼けではないでしょうか?。
置き場所は南西に面した、ベランダです
4年になりますが、初めてのことなんです

> 日焼けすると、いずれ葉の焼けた部分が枯れて白くなってきます。
葉の真ん中より、小さく白い○が大きくなってきます、その時点で
葉を切り取っています。

> とくに真昼間に葉水などを与えて直射日光に当てたりすると、
> レンズの役目をした水滴部分が焼けたりすることもありますよ。
>
> 直射日光に当てていないなら、葉やけということはなさそうです。
お水は朝にあげているので、日が当たる頃は、お水は葉にかかって
いません。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-