ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



野菜 投稿者:かえで 投稿日:2004/07/19(Mon) 09:00

野菜を庭に育てたいのですが何かお勧めのものを教えてください。できればかんたんではやくそだつものを・・・


Re: 野菜 投稿者:るびぃ@みか 投稿日:2004/07/19(Mon) 14:13

7月から育てるのは、なかなかむずかしいと思いますよ。
もし鉢植えなどが売っていれば、ミニトマトなんかが可愛くて良いと思います。
お父さんやお母さんと話し合ってみてくださいね。

なにしろ、幼稚園児でも、ナスやミニトマトは育てますからね。
今年は、3年生なので、ミニトマトの他にも落花生なども育てたようです。
また、学校のテストにはオクラの芽と落花生の芽の違いや育ち方を答えるものもありました。
ついでに言うと、テストに「もとごえ」を入れることも入っていてびっくりしました(^_^;;;
学校の教科書もバカにできません。
育てる野菜を調べるために図書館に行くことも、わたしに聞くことも多かったです。


最近の学校は「具体的な調べ方」は教えずに「調べてきなさい」とだけ宿題に出すので、親も大変です。(うちだけか??)

このようなけいじ板を利用することも、悪くはないと思います。
植物関係のけいじ板には、実は年齢をひんぱんには言わないものの、小中学生のお子さん(?)も混じっています。
歳を聞いておどろいた方が何名かいらっしゃいます。
せっかく年齢のわからない、けいじ板を利用しているのですから、めいっぱい背伸びをして、
けいじ板の利用の仕方や文章の書き方なども勉強するようにしていってくださいね。

時期や内容から、小中学生かなと思って書いていますが、違ったらごめんなさいね。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-