観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



フラワーポットに何を置くか(ーー;)??? 投稿者:nomuty 投稿日:2004/06/21(Mon) 20:32

悩んでいるのです。アドバイスお願いします。
2階の窓にフラワーポットがあって鉢植えを置けるようになっているのですがどんな風な鉢や花を選んだらいいのか・・・。
以前は安物のプランター(長方形で60センチくらいのを2つ)にアルペンブルーを植えて飾っていたのですがプランターばかりが目立ってかっこ悪いことになっていたのでやめました。

窓は北側なので午前中しか日が当たりませんが風通しはいいとおもいます。おすすめがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。


Re: フラワーポットに何を置くか(ーー;)??? 投稿者:こがも 投稿日:2004/06/21(Mon) 22:36

午前中だけの日当りだったら、明るい色のインパチェンスと
なにか枝垂れるもの(お決まりですがアイビーとか初雪カズラとか)
の組み合わせなどいかがでしょう。これから秋までなが〜く咲いて
くれますよ。


Re^2: フラワーポットに何を置くか(ーー;)??? ありがとうございます。 投稿者:nomuty 投稿日:2004/06/22(Tue) 21:13

寄せ植えにするんですね^^
秋までなが〜くってところがいいですね(ノ^o^)ノ〜♪
さっそくホームセンターでみてきます。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。