ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ミラクルフルーツがぁ! 投稿者:peni 投稿日:2004/06/14(Mon) 13:45

去年の10月にミラクルフルーツの苗を購入いたしました。
背丈は10cmくらいのものです。
葉が5枚くらい付いていたのですが、育て方が悪く葉が変色し、
全て枯れ落ちてしまいました。最後に葉が落ちたのが今年の2月です。
諦めきれず、毎日手作りビニールハウスなどで保護していました。
正直、枯れてしまったのだから芽が出てくることも無いだろうと思っていました。
ところがつい先日、幹の根元の方から新芽が2箇所出てきたのです。
本当にビックリいたしました。
今度こそ立派に育てたいと思っているのですが、根元の方から新芽が吹いているので
新芽から上の幹の部分はどうしたらよいか判らないのです。
思い切って上の部分は切ってしまったほうが新芽が成長してくれるのでしょうか?
それとも、上の部分からも新芽がこれから拭いてくるのでしょうか?
その他、何かアドバイスがあれば是非教えていただきたいと思います。


Re: ミラクルフルーツがぁ! 投稿者:77 投稿日:2004/06/14(Mon) 15:29

枯れているようなら切ってしまってもいいですし
ちょっと切ってみて切り口が水みずしいようなら
そのままにしておけば、上部からも芽吹くかもしれません。


Re^2: ミラクルフルーツがぁ! 投稿者:peni 投稿日:2004/06/15(Tue) 23:02

ご回答、ありがとうございました。
毎日、ワクワクしながら観察中です。
また、宜しくお願い致します。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-