ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



アレカヤシの植え替え後 投稿者:ひー 投稿日:2004/06/09(Wed) 19:39

 四年前に購入したアレカヤシが、元気で新芽まで出ていたのですが、四年間も植え替えしていなかったので、もっと元気になるように植え替えしました。
 植え替え後、新芽も含め全部からからになってしまったので、足元から切ってしまったのですがよかったのでしょうか?
 植え替え前に白いかびのようなものがついていたので、殺虫剤をまき、スプレーしています。その影響でしょうか?
 よろしくお願いします!


Re: アレカヤシの植え替え後 投稿者:南無 投稿日:2004/06/10(Thu) 11:34

植え替え後、全部からからになった、ということは
緑色の部分はのこっていないのでしょうか?。

植え替えに失敗して枯れてしまったのではないですか?。

正しく植え替えしていれば、「からから」になることはありません。

植え替えの具体的方法が書いていないので、植え替えの失敗か
殺虫剤をまいた上に?、別のスプレーをした、ということなら
薬が多すぎた、あるいは合わなかったための薬害かもしれません。

殺虫剤は虫をころすもので、カビは虫ではなく菌ですから
ききません。

いずれにせよ、今の季節なら数週間で新芽が元気に動き出す
はずですので、そうでなければ死んでしまっています。
原因は情報不足のためわかりません。


Re^2: アレカヤシの植え替え後 投稿者:ひー 投稿日:2004/06/10(Thu) 23:11

 お返事ありがとうございました。
 植え替えは、鉢に石をひきその上に土をいれてアレカヤシを植えました。そのときに肥料(窒素10リン酸10カリ10)も置きました。
 カビに関しての対処法がまずかったのでしょうか?おっしゃるとおり殺虫剤をまいていました。
 カビ用の薬があるのでしょうか?
 とにかく数週間新芽が出てくるまで待ってみます!
 ありがとうございました。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-