ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



アーモンドの地植え 投稿者:アン 投稿日:2004/06/05(Sat) 14:01

こんにちは。最近アーモンドの質問がいっぱい出てて皆さん育てられていらっしゃるようで、教えてください。
去年種まきしたアーモンドが数本あります。5号鉢に1本ずつ植わっています。70cmぐらいまで育っています。
広いところに地植えしたいと思っているのですが、地植えをしたことがなく、悩んでいます。街路樹などは大きくなってから植えてるのを見たことしかないのですが、普通樹木を植えるとき、1年目の苗木?の状態で植えてしまってもいいのですか?いきなり鉢から地面に植えて、根のまわりなどは大丈夫なのでしょうか。。。


Re: アーモンドの地植え 投稿者:さくらこ 投稿日:2004/06/06(Sun) 07:36

苗木の植え替えはまだ芽がでない2〜3月頃が適していると思いますが
これから雨の降りやすい今も充分によいのではないでしょうか?
私も街中にすんでいて周りはすべてコンクリートに囲まれていましたのでいろんな実の成る木を植木鉢で育てていましたが3年くらい前にあまり大きくならないハスカップや木苺、ブルーベリーなどを残してすべて子供の土地に移しました。自己流ですので参考にはならないかもしれませんが、、大きな鉢でその上私の丈ほど育った木ばかりでしたから植木鉢から抜いてそのまま穴にポッコリ埋めました。われながらいいかげんだと思いましたがそれでもどの木も随分たくましく成長してくれています。私の経験からいくと植える時には根は崩さない方がよいような気がしますが、、、詳しいかたあとのホローをよろしくお願いします。


Re^2: アーモンドの地植え 投稿者:さくらこ 投稿日:2004/06/06(Sun) 07:39

> こんにちは。最近アーモンドの質問がいっぱい出てて皆さん育てられていらっしゃるようで、教えてください。
> 去年種まきしたアーモンドが数本あります。5号鉢に1本ずつ植わっています。70cmぐらいまで育っています。
> 広いところに地植えしたいと思っているのですが、地植えをしたことがなく、悩んでいます。街路樹などは大きくなってから植えてるのを見たことしかないのですが、普通樹木を植えるとき、1年目の苗木?の状態で植えてしまってもいいのですか?いきなり鉢から地面に植えて、根のまわりなどは大丈夫なのでしょうか。。。


Re^3: アーモンドの地植え 投稿者:ジャボ 投稿日:2004/06/06(Sun) 20:09

10年前にアーモンドの幼苗を地植えした事あります。(大阪です)

種まきして、室内で育てていたんですけどすごい勢いで伸びるもので
鉢で育てるのに限界を感じて、5号鉢で50高さセンチほどのときに。
植付けは5月でした。植付け時特別注意した事はありませんでした。
なので、大丈夫と思いますが。

余談ですが、それから3年で花が咲き実が3個付1個収穫までいきました。
4年目にはかなりの花が咲き実が20個はつきましたが…。
引越しする事になり、知人の知り合いにもらわれていきましたので
後はわかりません。そのときの樹高は2メートルぐらいでした。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-