ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



クワズイモに虫が。。 投稿者:kinop 投稿日:2004/06/06(Sun) 18:56

はじめまして。。
3月の終わりから育てているのですが
うちは4階、なのに『ゲジゲジ虫?』をよく見かけ
どこからか入ってきたのか〜くらいに思っていたのですが、
『新入りのイモがおかしいぃ!!』という事になり
クワズイモ3つの内の1つがしわしわになったりしたので
見てみたらそこにウヨウヨと。。
しわしわになったイモちゃんは半分がなくなっていました。
上の部分を切断して今水に浸してます。
他のイモちゃんも心配ですので
植え替えをしようかと思うのですが、
イモちゃんの中にゲジゲジ虫が住みついてるということはあるのでしょうか?!
他は元気のようなので、捨ててしまうのもかわいそうで。。
どうしたらよいでしょうか?

一体何が原因だったのでしょうか?


Re: クワズイモに虫が。。 投稿者:まめ 投稿日:2004/06/06(Sun) 20:26

> 上の部分を切断して今水に浸してます。

まずいと思いますよ、水に浸すのは。家のは越冬に失敗して腐ってしまって手術しましたが、一本は10センチくらい、もう一本は胴体の1/3抉り取って完全に傷口が乾く迄、半日陰で様子を見ました。約一週間から10日位かなぁ・・。挿し枝用土に植えて10日位でちょこっと根っこが出てきましたよ。もともとあった葉は切り落としましたが新しいのが出つつあります。

>イモちゃんの中にゲジゲジ虫が住みついてるということはあるのでしょうか?!

げじげじはいませんでしたが半透明の小さいのがウジョウジョいました。元気ないもも植え替えして元気です。

> 一体何が原因だったのでしょうか?

素人なのでよくわかりませんが、知っている限りでお邪魔しました。
経験談で申し訳わけありません。過去ログ参考にしたら色々クワズイモはありますよ。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-