育て方 Q&A
ギンバイカの葉について 投稿者:クマ 投稿日:2004/06/01(Tue) 00:28
ここ2〜3日でギンバイカの昨年までついていた葉が黄色くなり落ち始めようとしています。今年延びた枝についた葉は、今の所大丈夫ですが、何が原因なのでしょうか?このままでは、木全体が枯れてしまうのでしょうか?
Re: ギンバイカの葉について 投稿者:なご実 投稿日:2004/06/01(Tue) 09:41
詳しい管理や、原因となったと思われるようなことがなにもかかれていないので、
古い葉が役目を果して 落葉しているのでは?
としか いいようがありませんが、たぶん自然落葉だと思います。
我が家では 寒いせいか 冬に全て落葉します。
春に新芽を出して今とても元気にしげってますよ
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
