育て方 Q&A
さくらんぼの木が・・・(泣) 投稿者:みちみち 投稿日:2004/05/26(Wed) 10:30
はじめまして。みちみちです。
ちょっと、園芸をはじめたばかりなのですが・・・困りました。
どなたか、教えてください!!!
さくらんぼの木をちょっと大きな園芸店で購入したのですが、
家につれて帰ったら、日が経つごとに弱弱しくなりまして。
どうしよう。
栄養剤や、お水もしっかりあげてるし、直射日光を避けた室内に置いてるし、霧吹きで葉にも水をあげてみたのですが、一向に元気になりません。どなたか、何かご存知の方、教えてください。
Re: さくらんぼの木が・・・(泣) 投稿者:ad. 投稿日:2004/05/26(Wed) 13:37
> 直射日光を避けた室内に置いてるし、
おそらくそれが原因です。室内で育てるのは、非常に難しいと思います。とても日当たりを好む植物なので。ガラス越しの日光が入る屋内の窓際に置いても、まだ日光が足りないくらいだと思います。
屋外で栽培することをお勧めします。照り返しの強いベランダだったら、少し遮光をした方がいいかもしれませんね。
ただし急に日当たりに出すと葉焼けするかもしれないので、だんだん明るい場所に慣らして行きましょう。
オウトウ、サクランボで検索してみてください。栽培のヒントがたくさん見付かると思いますよ。
Re^2: さくらんぼの木が・・・(泣) ありがとうございます! 投稿者:みちみち 投稿日:2004/05/26(Wed) 15:46
日あたりだったのですね・・・
う〜ショック。
ご指摘ありがとうございます。
徐々に外に出してみます。
頑張れ!さくらんぼの木を励ましながら、育てます(ニコっ)
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
