ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ワイルドストロベリー枯れちゃった 投稿者:aya 投稿日:2004/05/20(Thu) 15:17

会社で、育てています。無事、お花も咲き、実もなりました。
が!!GWが空け、会社に来たら、干からびたみたいになってました。毎日お水をあげたのですがムリみたいで、、、そんな時真ん中から新たな芽が出てきたようだったので、周りを全部きっちゃいました。今は新たな芽が少しずつ×2成長してますが、これで良かったのでしょうか??今後はどのように接していけばよいのでしょうか??教えて下さい。助けて下さい。


Re: ワイルドストロベリー枯れちゃった 投稿者:aya 投稿日:2004/05/20(Thu) 15:23

> 会社で、育てています。無事、お花も咲き、実もなりました。
> が!!GWが空け、会社に来たら、干からびたみたいになってました。毎日お水をあげたのですがムリみたいで、、、そんな時真ん中から新たな芽が出てきたようだったので、周りを全部きっちゃいました。今は新たな芽が少しずつ×2成長してますが、これで良かったのでしょうか??今後はどのように接していけばよいのでしょうか??教えて下さい。助けて下さい。


Re^2: ワイルドストロベリー枯れちゃった 投稿者:ひろり 投稿日:2004/05/20(Thu) 16:21

こんにちは。枯れてしまったのは恐らく水切れではないかナーと思います。
真ん中から芽が出てきたという事は株がちゃんと生きていたという事だと思います。が、葉は今までよりずっとずっと少なくなっている訳ですので、水遣りは今までよりも少なめでもいいと思います。
あんまり水遣りが多いと今度は根腐れで枯れちゃいますよ。

このまま見守っていけば、ちゃんと葉っぱが出てきて大きくなってくれると思います。私も株分けした時とかあんまり根が少ない時に、一端枯れたようになってしまうこともあります。が、新芽が出てくれば復活します。
すごく大きすぎる鉢に植えているとかだったら、根も少し整理して小さな鉢に植えなおしてもいいかもしれませんが、株もある程度弱っていると思いますので、そのまま管理してあげればいいんじゃないでしょうか。すぐ肥料を沢山上げたりとかはしない方がいいと思いますよ。様子を見ながら少しずつという具合がいいと思います。

復活してまたいっぱい実をつけてくれるといいですね。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-