ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



アジサイが 投稿者:ひよこ 投稿日:2004/05/21(Fri) 13:21

昨日まではなんともなかったのに、庭植えのアジサイの枝先や蕾が
クタ〜としてきました。ぐんにゃりとうなだれている枝もあります。

水切れの状態に似ていますが、
一昨日から今朝までずっと雨降りだったので、まさか水切れでは
ないと思うのですが・・。
植えて3年目で、やっとたくさん花が咲きそうなのに、心配です。
何なのでしょう?

場所は、午前中だけ日が当たる半日陰で、風通しの良い場所です。
近くに植えてあるサザンカやヒイラギナンテンなどの庭木は元気なのに。


Re: アジサイが 投稿者:ちょこれっと 投稿日:2004/05/21(Fri) 14:08

> 水切れの状態に似ていますが、
> 一昨日から今朝までずっと雨降りだったので、まさか水切れでは
> ないと思うのですが・・。

ひよこさん、こんにちは。
朝までずっと雨降りで、今はお天気ですか?
今の時期、雨の日は寒いかと思えば、一旦晴れると、今度はすごく暑かったり、陽がジリジリ射したりしますよね。

急に、ということですので・・・何となく、久々の暑さや日射しに当たって、慣れずにぐんにゃりしてるのでは・・という気もします。
もしそうなら、そのうちシャンとしてくれると思いますが、どうでしょうか。



Re^2: アジサイが 投稿者:ひよこ 投稿日:2004/05/21(Fri) 14:29

ちょこれっとさん、さっそくありがとうございます。

> 朝までずっと雨降りで、今はお天気ですか?
> 今の時期、雨の日は寒いかと思えば、一旦晴れると、今度はすごく暑かったり、陽がジリジリ射したりしますよね。


そうなんです。急にいいお天気になって、
ちょっと庭に出たら首筋に陽が当たってジリジリするほどでした。
そういえば、くたっとした茎に触ったら温かかったので、
急に茹だったみたいになってしまったのかも知れませんね。

今はもうアジサイの場所は影に入りました。
夕方にはシャンとなってくれるよう祈りつつ見守ってみます。


Re^3: アジサイが 投稿者:ひよこ 投稿日:2004/05/21(Fri) 16:29

お騒がせしました。
どうやら回復に向かっている模様です。あ〜良かった。


Re^4: アジサイが 投稿者:ちょこれっと 投稿日:2004/05/23(Sun) 01:12

> どうやら回復に向かっている模様です。あ〜良かった。

よかったですね。
ほかの植物でも、時々そういうことがあるようです。
きれいなお花が楽しめると良いですね。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-