ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ベビーティアーズには。 投稿者:クロねこ 投稿日:2004/05/23(Sun) 22:55

初めまして。
ベビーティアーズを寄せ植えにして室内で育てているのですが、
時々 猫が味見していることが判明!
これ以上食べられないよう移動させましたが、はっぱに毒性は無いのでしょうか?ご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ペットを飼いつつ植物を育てることも楽しみたいので、同じような環境で上手に植物を育ててらっしゃる方、お薦めの植物や育成方法がありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。


Re: ベビーティアーズには。 投稿者:ad. 投稿日:2004/05/24(Mon) 12:21

ベビーティアーズにはたぶん毒性はないと思います。どの本にも、そんなことは書いていないので。東北地方の山菜・ミズのようなもので、なかなかおいしそうですよね。
ネコによってはキャットグラス(エンバクの芽)を食べないで、ほかの植物を好むことも多いようです。普通はテーブルヤシやレモングラスなどの単子葉植物の葉っぱを好むようです。お腹の中の毛玉掃除には、単子葉植物の繊維分が有効らしいので。
ベビーティアーズ(双子葉植物)が好きというのは、ちょっと珍しい?かもしれません。ベビーティアーズの中に、何かネコに必要な微量成分が含まれているのかもしれませんね。


Re^2: ベビーティアーズには。 投稿者:fairy 投稿日:2004/05/24(Mon) 12:27

こんにちは。
うちにも猫がいます。
その中の一匹が葉っぱを見ると食べずにいられないようです^^;
なので、猫の行動範囲内に植物は一切置いてません。
自然と屋外のものが多くなってしまい
室内で植物を楽しむ事が難しくなりますが
植物には毒性のあるものが多くありますので
猫に万が一の事があってからでは遅い。と思いそうしています。

上手い回答でなくてすみません。。。


Re^3: ベビーティアーズには。お返事ありがとうございました。 投稿者:クロねこ 投稿日:2004/05/24(Mon) 19:39

やはり猫のいる室内で育てるのは難しいのですね。。
我が家はマンションなのでベランダも猫の脱走に繋がるのでなかなか難しく、現在はサボテンと多肉植物のみがなんとか猫との共生をしてる状況なのです。でもやっぱり『グリーンのある生活』には憧れてしまって!毒性もなく、猫の齧らないような植物があればと思ったのですが難しいのですね。。。
ご回答ありがとうございました!


Re^4: ベビーティアーズには。お返事ありがとうございました。 投稿者:クロねこ 投稿日:2004/05/24(Mon) 19:50

毒性がないと解って安心しました!
最初は猫も手を(口を)出していなかったのですが、私がベランダに出して半枯らしにしてしまい、慌てて室内に戻して水遣り毎に「がんばれっ!」と声掛けをしていたら、自分も何か参加してる気になりたかったのか、嫉妬したのか判りませんが以来、私の立ち去ったあと味見していたらしく…^^;。
半枯らしの状態だったので気付くのが遅れてしまい、食べられてしまったはっぱには可哀想なことをしてしまいました。
おしゃるようにお腹の掃除には適さないようで、猫の毛玉吐きでは消化されちゃってたみたいです。
猫に害はなくても好まないような、そしてきれいな緑の植物があればなぁ…と思うのですが、難しいみたいですね。。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-