観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



カラーの花が咲くには・・・・ 投稿者:めい 投稿日:2004/05/19(Wed) 13:38

数年前から育てているのですが、なかなか花が咲いてくれません。
株は沢山増えていくのですが、花芽が出ません。肥料が足りないの
でしょうか。東側にあり昼から日当たりが悪くなります。
カラーの花沢山咲かせていらしゃる方、教えてください。


Re: カラーの花が咲くには・・・・ 投稿者:メロン 投稿日:2004/05/20(Thu) 21:34

カラーには、湿地性(白で大きな花が咲くタイプ)と畑地性(ピンクや黄色の花が咲いたり、葉に斑が入るもの)の2つのタイプがあります。タイプで育て方、特に水の管理が違ってきます。どちらのタイプか知って、後は春植え球根全般に言える、日当たり、肥料、水遣りで花付が決まってきます。


Re^2: カラーの花が咲くには・・・・ 投稿者:めい 投稿日:2004/05/21(Fri) 23:12

ありがとうございます。
庭にあるのは、葉に斑のあるカラーです。湿地性と畑地性があり、水遣りで花付が決まるとは知りませんでした。そういえば、葉の丈も短かったので、肥料も足りなかったのですね。沢山の花を咲かせてみたいです。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。