ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



コンシンネ トリカラー レインボーについて 投稿者:huu 投稿日:2004/05/09(Sun) 16:04

以前ご相談したコンシンネのその後について、質問させてください。

暖かくなるまで待って植え替えする予定だったのですが、どうにも、堪えられそうに無かったので4月半ばの暖かい日に鉢から出しました。少しでも生きていそうな根っこが全然無く、土も、粘土のようになっているような状態だったので、泣く泣く挿し木用に、若い部分で、なるべく緑色の部分をきりとりました。

挿し木のほう(指し芽なのかな???)はうまくいって、根っこが出てきました。でも、挿し木で取ったら、太くならないらしいとか。。。??全部直径1cm位なので、一つの鉢に何本かまとめて植えても大丈夫ですか?そうしたら、くっついて、太くなったりしますか?全部で10本あるのです。
それとも、夏場外に出して日光に当てたら太くなりますか?
その場合、鉢に植えてどのくらいたったら、外に出しても大丈夫なんでしょうか。

せっかくなので元気に育って欲しいと思っています。どうか宜しくお願いします。


Re: コンシンネ トリカラー レインボーについて 投稿者:いちろう 投稿日:2004/05/09(Sun) 16:49

植えて1週間すれば根が落ち着いているので外に出していいと思います。
はじめは木漏れ日のあたる所か家の東側で午前中だけ日が当たるような場所が安全ですね。
1〜2週間たてば直射日光にあてて大丈夫です。
成長が始まれば少しづつ肥料を与え、水をやる時はたっぷりと底から流れ出るぐらいに与えます。
元気で健康な状態に育てれば、太くてたくましい大きな木になると思いますよ。
2〜3本づつまとめて植えるのもきれいでしょうね。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-