ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ハイビスカス根がスポッ・・・ 投稿者:華々ママ 投稿日:2004/05/04(Tue) 19:16

何年も楽しんでいたのに昨年植え替えに失敗(何が悪かったのかわからない)葉も出ず、枯れたのかと思いましたが芯が青かったのでそのまま置きましたら秋ぐちになって小さな葉がでました。そのまま室内で越冬。屋外に出したら折角の芽が枯れました。細枝は枯れが進み思い切って抜いてみたら簡単に抜け、髭状の白い根がまるでありません?おかしいですよね。
肥料と水はやっていました。状態が良くわかる様に長文になりましたが良いアドバイスをお願いいたします。


Re: ハイビスカス根がスポッ・・・ 投稿者:VITA 投稿日:2004/05/04(Tue) 19:40

> 植え替えに失敗(何が悪かったのかわからない)

まず、この時の状況は思い出したほうが良いですヨ。
根を詰めすぎたとか、温度管理ができなかったとか、いきなり肥料をやったとか、
ほかにもたくさん考えられます。
あとあとの勉強になりますし。

> 屋外に出したら折角の芽が枯れました。

時期や気温は?置き場は?水やり間隔は?施肥の状況は?
肝心のポイントが抑えられていないので、もうちょっと状況を書かれたほうが良いです。
どうなった、だけじゃなく華々ママさんがどうしたかorしなかったか、が大切です。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-