観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



アサガオの種の保存 投稿者:うり 投稿日:2004/05/02(Sun) 21:21

ガーデニング初心者です。こんにちは。
はりきって西洋朝顔の種をたくさん購入してしまったのですが
この夏では使い切れそうもありません。
来年まで保存できるものでしょうか?
保存方法ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。


Re: アサガオの種の保存 投稿者:VITA 投稿日:2004/05/03(Mon) 01:25

> 来年まで保存できるものでしょうか?

出来ますよ〜。
アサガオの種は寿命が長いので、来年と言わずもっと使えます。

> 保存方法ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

紙に包むか封筒に入れて、さらにタッパウェアーかお茶缶に入れて
冷蔵庫の野菜室で保管して下さい。
ちゃんと種を乾燥させてから封筒に入れて下さいね。
寿命には湿気が大敵なので、シリカゲルも同梱したほうが良いです。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。