ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



エニシダのつぼみが.... 投稿者:きら☆ 投稿日:2004/04/22(Thu) 21:12

去年買ったエニシダがとても大きく育ち、つぼみもたくさんついて
そろそろ咲きそうだと楽しみにしていたのですが、
今日ふと見るとつぼみが半分以上なくなっています。
房状になっている真ん中あたりが枝だけになってしまいました。

鉢植えでベランダに置いています。
置き場所を変えたりもしていないし、水やりも大丈夫だと思います。
日当たりもいいのですが......。
もしかして虫がついたのかもと思うのですが、どう見てもわかりません。
アドバイスお願いします。


Re: エニシダのつぼみが.... 投稿者:ちょこれっと 投稿日:2004/04/26(Mon) 12:24

鉢植えで、房状というと、ヒメエニシダでしょうか。

うちは、ナメクジなども、この花は食べに来ないし、ミツバチが飛んでくるくらいで、他の虫もつきませんが・・・鳥がかじったんでしょうかね?

あまり深く考えずに、地植えにしたら、3年目で2メートル以上になって、往生してます。今5年目で、幹の太さは15センチ近いです。
病気はおろか、害虫も皆無なので、鳥の他では、子供?しか思いつきません。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-