ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



バナナの木が。。。 投稿者:えりりん 投稿日:2004/04/25(Sun) 09:32

ばななの木のことで以前投稿したものですが、、
なんだか最近下の葉の先端が黄色になってきています。
下の葉からかれていくのは聞いていたのですが、最近3枚くらい
下の大きな葉が黄色になっていくので、どうしたらよいものか
本当に困っています。新しい葉は上からでてきています。
どなたか教えていただけないでしょうか?
お願い致します。


Re: バナナの木が。。。 投稿者:いちろう 投稿日:2004/04/25(Sun) 15:39

どうも寒さで根がいたんでしまっているような気がします。
あたらしい新葉は勢いよく伸びていますか?
もし成長が止まっているようでしたらやっぱり根に問題があるように思います。
バナナは高温性の植物ですから、できるだけ暖かい陽だまりの場所に置いて水も切らさないほうがいいでしょうね。


Re^2: バナナの木が。。。 投稿者:えりりん 投稿日:2004/04/25(Sun) 16:20

お返事ありがとうございます。
窓際のいつも日が当たるところにおいています。
新しい葉はどんどんとでてきているようです。
もう少し様子をみてみてそれでも黄色になるようでしたら教えていただいたように根の様子をみてみますね。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-