観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



ポトスの水栽培について 投稿者:チューブ 投稿日:2004/04/17(Sat) 12:18

初めまして。
私の家には昔から長いポトスがあったのですが先日大きくなりすぎたので葉を切り、水に差していました。
すると、まだ根が全然伸びていないにもかかわらずどんどん葉のつるが伸びていくのです。
土に植え替えるにも、根が無くてはダメになってしまうかもしれませんので下手に触れなくて…。
このまま土に植えて大丈夫でしょうか??

*根の長さは平均で5ミリ位です。葉は4〜50p位です。


Re: ポトスの水栽培について 投稿者:水瀬葵 投稿日:2004/04/17(Sat) 12:53

ポトスはもともと土にも挿せるんで特に問題ないと思います。また、そのまま水栽培でも育てる事ができますね。


Re^2: ポトスの水栽培について 投稿者:チューブ 投稿日:2004/04/18(Sun) 19:04

そうなのですねvありがとうございます!>水瀬葵さん
では後日植え替えしてみます。
ありがとうございましたv





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。