観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



ハナミズキは挿し木できますか 投稿者:ボケモン 投稿日:2004/04/18(Sun) 17:17

老木のハナミズキの樹に新芽が出ているのですが、左半分が花が咲きません。挿し木できるならやり方を教えて下さい 右の方ばかり伸びて左はかれてきたようです。


Re: ハナミズキは挿し木できますか 投稿者:トト 投稿日:2004/04/18(Sun) 20:02

以下のページに詳しい育て方など記載されてます。
[注:記載されているURLは、公開から長い年月が経過しているため現在は閲覧できません]

種まき・接ぎ木・挿し木で増やせるようですね。私は初心者なのでどれも実践したことがなくアドバイスできませんが、挿し木は成功率も悪くて成長も遅い、とのことです。
接ぎ木の詳しい方法は私には分かりません。すみません。
右半分は花が咲いているのですか?それなら種を採取できますが・・・。
あまりお力になれなくてごめんなさい。(>_<)


Re^2: ハナミズキは挿し木できますか 投稿者:ボケモン 投稿日:2004/04/18(Sun) 20:57

ありがとうございます。種からやってみようと思います。管理が悪かったようで木に申し訳ないことをしました。きれいな花なので今度は大事にします。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。