ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



コンシンネに詳しい方助けてください! 投稿者:とも 投稿日:2001/07/08(Sun) 10:48

部屋にコンシンネを置いてるんですが、最近日に日に元気がなくなっていってます。
2月頃買って、最初は葉もとても元気だったんですが、1ヶ月程前から、下の方の葉がどんどん枯れていってます。
毎日5・6枚は枯れていって、葉がかなり少なくなったような気がします。
アパートで昼間は家にいないので、締め切られた部屋の中がかなり暑くなっているので、そのせいでしょうか?
とても日当たりのいい窓際のカーテン越しに置いてます。
とても気に入っている観葉植物なので、なんとかしたいのですが、誰か詳しい方がいたら是非教えて下さい!


Re: コンシンネに詳しい方助けてください! 投稿者:みぞぐち 投稿日:2001/07/12(Thu) 00:19

新芽や上の方の葉の葉先が傷んでいないようならば、自然の葉代わり
による落葉でしょうからあまり心配は要りません。全体に葉が傷んで
きているようなら過湿による根腐れや根詰まりを疑った方がいいかも
しれません。もともと熱帯産の植物ですから暑さには充分耐えますが、
土を過湿にしていると蒸れて根が腐ることがあるので、水遣りは上手
に調整してくださいね。


Re: コンシンネに詳しい方助けてください! 投稿者:コウ 投稿日:2001/07/12(Thu) 00:10

> 部屋にコンシンネを置いてるんですが、最近日に日に元気がなくなっていってます。
> 2月頃買って、最初は葉もとても元気だったんですが、1ヶ月程前から、下の方の葉がどんどん枯れていってます。
> 毎日5・6枚は枯れていって、葉がかなり少なくなったような気がします。
> アパートで昼間は家にいないので、締め切られた部屋の中がかなり暑くなっているので、そのせいでしょうか?
> とても日当たりのいい窓際のカーテン越しに置いてます。
> とても気に入っている観葉植物なので、なんとかしたいのですが、誰か詳しい方がいたら是非教えて下さい!


Re^2: コンシンネに詳しい方助けてください! 投稿者:コウ 投稿日:2001/07/12(Thu) 00:22

初めまして、コウです。 前のメッセージは失敗です!
ところでコンシンネのことですが、締め切ったアパートでこの時期、日当たりでも良ければ 40度ぐらいにはなっているのではないでしょうか。
さすがに高温を好む熱帯性の植物でも風(空気の動きのない)のない環境かでは、KO!!ってところだと思います。
 せめて、ベランダ等の空気の動きにある場所に移して ある程度ヨシヅなどを使って遮光した環境においてあげることも必要だと思います。
シリンジ(葉水)もしてあげれば かなり回復すると思いますよ。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 
-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-