観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A


目次


ミリオンバンブーが元気なくなってしまって・・・誰か助けてください。 投稿者:まりりん 投稿日:2001/07/23(Mon) 22:25

ミリオンバンブーを水栽培で育ててきましたが、暑い日々が続き冷房を入れっぱなしの日々が続いてから元気がなくなってきました。
どうすれば元気がでてくるのか教えてください。
今までは日陰で(室内)で育ててました。
バンブーは冷房が嫌いなのでしょうか?


Re: ミリオンバンブーが元気なくなってしまって・・・誰か助けてください。 投稿者:みぞぐち 投稿日:2001/07/24(Tue) 00:11

冷房を効かせても、その風の直撃を受けなければ特に問題は生じないと
思いますが、湿度はうんと下がりますし、冷房を入れている時間と切っ
ている時間との間で大きな温度差があれば対応しきれず弱ってしまうこ
とがあります。もともと熱帯の植物ですから高温多湿は好みますので、
クーラーの影響を受けない場所に移動させてはいかがでしょう?


Re^2: ミリオンバンブーが元気なくなってしまって・・・誰か助けてください。 投稿者:まりりん 投稿日:2001/08/03(Fri) 11:55

アドバイスありがとうございます。
あまり冷房を入れない場所で薄日が当る場所に移動して育ててみます。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。