ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



なす ぴーまん ぷちとまと いつまで管理したらいいの? 投稿者:けい 投稿日:2001/08/05(Sun) 00:51

 プランターで 野菜を 初めて栽培しました。
いま 収穫の時期で 楽しませて食させてもらっていますが、
いつになったら 終わりなのか わかりません。
プチトマトは 1メートル以上の丈になりました。まだ 花が
咲いています。 なす と ピーマンは 花つきが 悪くなりました。
 バジルは 花が たくさん咲いて います。
どなたか おしえて ください。


Re: なす ぴーまん ぷちとまと いつまで管理したらいいの? 投稿者:ひでべい 投稿日:2001/08/05(Sun) 06:36

私は2年生です。
今年は去年に比べて収穫が今一ですが、まだまだ収穫できると
思います。

トマトは、葉が自然と枯れてくるはずです。うちのは、まだ花がつきますが、今月いっぱいって感じです。

ピーマンは、確か10月くらいまでは収穫できると思います。

それと、バジルはその花がやがて種になりますので、来年の仕込みように
とっておいたほうがいいです。
バジルは、種収穫用と、葉収穫用にわけておけばいいかと思います。
種は1株で十分すぎるほどですので、来年発芽させてお友達にあげてください。
バジルは、11月ぐらいまでいけたような気がします。


Re^2: なす ぴーまん ぷちとまと いつまで管理したらいいの? さっそく 種つみに... 投稿者:けい 投稿日:2001/08/05(Sun) 13:38

 ありがとうございました。
 種を とるなんて んーっ なんて奥がふかい 
 さっそく バジルの種とりをしています。
 緑のと 黒いのを さやつきのまま でも
 そのあとは...? とりあえず ジプロックしました。
 これでいいのかなあ お教えねがえると 幸いです
 


Re^3: なす ぴーまん ぷちとまと いつまで管理したらいいの? さっそく 種つみに... 投稿者:ひでべい 投稿日:2001/08/10(Fri) 05:06

私の経験では、枯れるまでほおっておきました。

程よく枯れたら、そっと穂の下をハサミで切り、新聞紙の上で
よく簡素させたら、めんどくさいので穂のまま保管しました。

翌年、穂のところをしごくと、種がポロポロ・・・って感じです。

穂を切り取るときに、そっとやらないと、こぼれた種から芽が出ます。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 
-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-